京つう

ビジネス/起業  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年04月07日

台湾2日目 パート2

昼食は、地元で有名な小籠包のお店です。
店の名前は「ディン・タイ・フォン」台湾以外にも日本・中国・韓国など何カ国にもお店を出しておられます。ここの小籠包や餃子、マジうまかったです!

台湾2日目 パート2


昼からは、台北故宮博物館へ行きました。
古代中国の歴代王朝の宝物を色々見ました。写真撮影禁止やったのでどんなものかがお見せできませんのが残念です。紀元前の時代の青銅器、清の時代の象牙を使った彫刻が印象的でした。

その後、忠烈祠(チョンリエツー)、台湾で命を落とした軍人の霊を祀っているところです。日本でいうと靖国神社のような存在です。1時間ごとに兵士さんの交代式が見られます。

台湾2日目 パート2


足つぼマッサージへ行きましたが、無茶苦茶痛かったです。痛いところへは必ずおばあちゃんが漢方薬を売りに来るのはお約束ってところでした。

晩御飯を食べた後、もう一度、士林市場をうろうろして、マンゴーピンを探しましたが、雨が強くなりギブアップ。





Posted by 泉田 裕史 at 19:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。