京つう

ビジネス/起業  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2010年06月07日

ワールドカップ

とうとう36歳になりました。いよいよワールドカップ開幕。テストマッチを見ると不安もありますが、テレビで開幕特集を見ながら、自分の過去を振り返ってました。

1998年、社会人2年目。昼は仕事で夜は受験勉強の日々。
2002年、仕事を辞め受験浪人中。日本開催で2試合観戦。日本VSチュニジアでの森島さんのゴールをテレビで見る度にスタジアムでのあの瞬間を思い出します。でも、もし試験に落ちていたら今頃どうしているか…両親はよく許してくれたものです。

2006年、自宅兼事務所から新規に事務所移転。その翌週にドイツへ。ブラジル戦での玉田選手のゴールに興奮し、その10分後に追いつかれ意気消沈。この時はさすがに親から文句が出ましたね〜

今年はどんな大会になるんでしょうか。テレビの前で応援します(^-^)/



Posted by 泉田 裕史 at 22:49│Comments(1)
この記事へのコメント
当たり前ですが先生にも受験生として苦労した時期があったんですね。今がそのときの自分にはとても励みになりました!僕も頑張って合格して、社会に貢献する税理士になってみせるぞ!!


我が家でも父がたまに大きな声を出して応援しています。近所に迷惑だし何より恥ずかしいからやめてほしい(泣)
Posted by 太郎 at 2010年06月07日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。