京つう

ビジネス/起業  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年06月12日

日本ハムファイターズ

 最近の日本ハムの快進撃はすごいですね!14連勝ですよ。
今日は、その快進撃についてではありません。
 
 日曜日に日経新聞に、その日本ハムの藤井社長が紹介されて
おりました。
 
 それによると、パ・リーグの6球団と協同で、新会社を設立され、その会社の
初代社長に就任されたそうです。この新会社は、ITを駆使したファンサービス
や共通の経営課題に取り組むそうです。具体的には、パ・リーグはセ・リーグと
違い、入場料収入が収益の柱で、各球団がそれぞれ行っている観客数対策を
共同で行い、経費削減とあわせて相乗効果を生み出し、収益改善につなげたい
とのことです。
 
 藤井社長は、以前、サッカーJリーグのセレッソ大阪の社長も務められ、
試合前に観客席(僕はチケット代の一番安い自由席ばかりにいましたが)
にきて、ファンにあいさつもしてくれるような方です。日本ハムも北海道に
移転して今年で4年目ですが、ファンサービスにかけては定評のある方
だと思います。日本ハムも北海道移転で地域密着に成功しましたが、
ぜひ新会社のほうも頑張っていただきたいと思います。
  



Posted by 泉田 裕史 at 18:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。