京つう

  ビジネス/起業  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年09月15日

本間勇輔氏

 土曜日に、日頃応援しているJリーグのセレッソ大阪のサポーター意見交換会へ行ってきました。

 今回は、今月からスタジアムマスターとして作曲家の本間勇輔さんが就任され、本間さん本人からその報告がありました。
スタジアムマスターの役目は、サポーターと一体になったスタジアム空間を作り出すための演出だそうです。
この本間さんですが、テレビドラマや映画の作曲を多数されており、代表的なものとして、古畑任三郎シリーズ、この前まで放送されていたモンスターペアレントなどがあります。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200809127

 今回はアンセム(応援歌)を作ってもらい、その収録もありました。この日は100人以上の人が参加しました。歌自体は簡単で、初めてスタジアムに来た人でも覚えやすいように作られており、3回くらいで収録も終え、20日の長居スタジアムでの試合から流れるとのこと、非常に楽しみです。

収録前のアンセムはこちらでどうぞ  http://www.cerezo.co.jp/popup/anthem.html

 来年のファンクラブの構想の話もあり、いろいろな意味で楽しみがあります。あとはJ1へ復帰するだけ。皆さん良かったら長居へお越しやす!




Posted by 泉田 裕史 at 12:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。