京つう

  ビジネス/起業  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年09月01日

北海道旅行 1

 盆休みを利用して北海道へ行ってきました。

 夏の北海道は涼しいですね。夜は長袖が必要です。

 ルートは函館から洞爺湖、ニセコ経由で札幌まで行きました。
 初日の昼ご飯は、函館で有名なラーメン屋「一文字」。昼2時に行っても30分待ち。
定番の塩ラーメンを食べましたが、これが旨い!30分待った甲斐がありました。
晩は回転寿司。函館は港町ですから、ネタも新鮮。

 2日目の朝に函館の朝市へ出かけ、朝食はイクラ丼とイカの刺身。生きているイカを目の前でさばいてくれました。イカって透明なんですよ!スーパーでしか見ないので、勉強になります。
その後五稜郭、大沼公園に向かいました。大沼公園の緑はこれぞ北海道!ですね。素晴らしい緑ですよ。

 宿泊は、「ザ・ウインザーホテル洞爺」にしました。嫁のたっての願いではあったんですが、ホテルの入り口の手前の駐車場への入り口からガードマンがホテルに宿泊や食事をする人以外は追い返していました。強気ですね~。ホテルのエントランスには何人もボーイさんが立っていて、荷物持ちをしてくれました。
 チェックインをすると、ホテルの東側には洞爺湖、西側には太平洋が見えます。山の上にホテルがあるので景色は絶好です。
部屋に入ると、やはり高級感がありましたね。ホテルを探検するだけでも楽しいです。そばにゴルフ場やスキー場(今は当然滑れません)があり、ゴンドラでふもと(洞爺湖)まで行けたり。
 食材もやっぱり美味しいですね~パン、ジュース、コーヒーetc。家にジュースとコーヒー豆を買って帰りました。特にコーヒーはやわらかい味と言いますか、マイルドと言いますか、とにかくこれが旨い!毎日1杯ずつ飲んでます。



Posted by 泉田 裕史 at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。