ビジネス/起業  |奈良県

2008年07月08日

グアム 3日目

3日目は、朝からオプションツアーで、海中散歩へ出かけました。せっかくグアムへ来たので、綺麗な海を楽しもうということで行ってきました。

ホテルから車で約30分、天気もよく、海はこの日もエメラルドグリーンです。
スキューバーダイビングではなく、海底に入る前に大きなヘルメットをかぶり、いよいよ海へ入ります。ヘルメットには、地上から空気を送り込むチューブがついていて、海に潜っても普通に呼吸ができるんです。

海に潜ると、熱帯魚がうようよ。ダイバーの方が魚の餌を渡してくれたので、手を筒のようにして餌を用意すると、うじょうじょ寄ってきます。小さい魚ならいいんですが、結構大きな魚も寄ってきて、餌の取り合いになります。大きな魚は歯も結構鋭く、餌と一緒に手も噛まれるんですよ。ちょっと痛かったです。
20分くらい潜った後、地上に上がり、後はカヤックをしました。ぼーっとしていると、海風に流されてしまうので、途中からは必死に漕いでました。

昼からは、また買い物です。タモンの中心街の免税店、ショッピングモールを回り、夕方には一旦ホテルでみんなそろって夕食。ホテルのレストランで最後の食事です。
 ロイズというレストラン。今回は結婚式で行っているので、お祝いのケーキのプレゼントがありました。料理も前菜からメインディッシュまでどれも美味しく、満腹になりました。

夕食後はまた買い物。もうこの時は付き添いです。昼間は僕の買い物についてきてもらっているので当然ですよね。

翌日は朝6時の飛行機なので、朝(というより夜中)3時起床。4時に空港着。飛行機の中では、朝食を食べてから関西空港に着くまで爆睡でした。

もう1ヶ月になるんですよね。これを書いている今日は7月8日。

いやあ、日記が遅くなってしまいました。

Posted by 泉田 裕史 at 20:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。