京つう

  ビジネス/起業  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2008年06月27日

グアム 2日目

 この日はメインイベントの結婚式の日です。朝6時すぎに起床し、朝食を慌てて食べながら迎えの車に乗ってウエディング会社の事務所へ。
 僕の着替えは10分くらいでできますが、彼女のウエディングドレスの着替えや髪型のセットに1時間以上かかるので、しばし待合室で待つことに。

 その後着替えが終わると写真を何枚か撮り、迎えのリムジンカーに乗り、いよいよチャペルへ。
 チャペルに到着すると、家族は先に到着し、僕らを迎えてくれました。
 
 そして、チャペルに入るのかと思うと、結婚式の写真撮影とビデオ撮影がリムジンから降りる時からもう始まっていました。
この日は晴天。からっとしてましたが、グアムは赤道に近いところにありますので日差しが強い!写真撮影してる間にも汗が出ました。
 
 入口で牧師さんが出迎えてくれ、英語で色々喋ってくれましたが、分かったのは「コングラチュレーション!」や「ナイス、トゥー、ミー、チュー」それ以外は何て言われたか訳せません。
そしていよいよチャペルへ入場です。その後挙式が開始です。前日の打合せの通りに進み、「あなたはこの方を妻(夫)として迎えますか?」(牧師さんは当然英語で話してますよ)などの質問を時々受けるので、打合せ通り「I do」と返事をし、指輪を交換して、結婚証明書というものに僕ら2人と、それぞれの父親がサインをして式は終了。20分くらいだったと思います。それからみんなで記念撮影をしました。当然カメラマンの入っての撮影、さながら撮影会のようでした(笑)。
 
 撮影はチャペルの外でも行われ、日差しの強さの余り、タキシードを脱ぎそうになりました。その後昼ご飯を食べるレストラン近くのビーチへ移動し、そこで写真撮影を行って終了。式より写真撮影のほうが長かったです。

 昼食は家族8人でのんびりフルコースの料理をゆっくり食べました。ケーキは結構大きなもので、食べ切れませんでした(幸せを逃がさないためにも本当は全部食べたほうがいいらしいんですが)

 その後はホテルのプールでしばらく休憩。そして例のごとく、免税店やショッピングセンター周りで一日がアッという間に終わってしまいました。
 







Posted by 泉田 裕史 at 19:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。