京つう

  ビジネス/起業  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年11月18日

東京出張④ 再会

 国会見学を終え、その晩はJリーグのセレッソ大阪を昔から一緒に応援している原田さん、中西君と一緒に飲みました。1年以上会ってなかったので久々の再会です。

 先に中西君と鳥料理を食べ、その後バーへ。東京の神田に、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」とタイアップして1ヶ月だけ昭和30年代の店内を再現した店でした。
 

 その後、近くの居酒屋へ場所を変えて3次会。そこでホッピーという飲み物がありました。ビールのようなノンアルコールの炭酸飲料ですが、これを焼酎と割って飲むんです。関東では普通に置いているそうです。関西にはあまり見かけないですよね。
皆の近況の話し、原田さんの映画の話し、時間がたつのは早いです。原田さんは映画のプロデューサーをしており、今年も The ERAS(ジアーズ) を公開させておられます。色々話して、気がついたら1時半。この時間になると、マジ眠いッス。原田さんには申し訳ないですが、一人残してホテルに戻ることに。
 
  続いて翌日はサッカーショップ蹴球堂の伊庭さんとお会いし、打合せ。その後奈良へ帰りました。
 
 東京駅って今、駅舎の復元工事してるんですよ。赤レンガの駅舎を昔の形に復元するんだそうです。帰りのお土産に東京ばななを買おうとしたんですが、売っている店を探すのに苦労しました(笑)

 今回お会いした皆さん、みんな関西出身なんですよね。でも、仕事のために東京にお引越し。関西の人が東京で住むのは何かと大変だそうです。物価が高い、通勤ラッシュは大変。食事の味が合わない。関西は薄口ですから。僕は関西在住でありがたいです。


映画 The ERAS オフィシャルウェブサイト
http://wevco.com/the-ears/

原田さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/da-shin

サッカーショップ蹴球堂 ホームページ
http://www.shukyudo.com/



Posted by 泉田 裕史 at 21:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。