京つう

  ビジネス/起業  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年08月19日

資産活用公開講座

今日、積水ハウス様主催の資産活用公開講座のセミナーの講師にお招きいただき、「固定資産税知って得する仕組みと対策」の講座を担当させていただきました。

今回で3回目となるんですが、前回同様土地の有効利用・土地建物に対する税金のことで悩みを持っておられる方が多いなと感じました。

具体的なセミナーの内容はここでは省略しますが、現在課税されている固定資産税に対する不満、土地の有効活用をすることによる相続税と固定資産税の相乗効果のことなど、質問も多数いただき、とても有意義なセミナーとなりました。

今回持ち時間は前回同様の60分だったんですが、65分喋ってしまい、5分オーバーしてしまいました。きっちり60分で終わるつもりではいたんですが、色々お話しようと思うと、気づいたらオーバーしてしまうんですね。でもやはり時間は時間なんできっちり終われるにこしたことはないですよね。日々勉強です。

本日、セミナーにご参加いただいた皆様、積水ハウスの皆様、ありがとうございました。

また、上記のようなお悩みのある方は、当事務所までお問い合わせください。





Posted by 泉田 裕史 at 16:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。