京つう

  ビジネス/起業  |  奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年08月19日

甲子園

昨日、何年ぶり、いや十何年ぶりに高校野球を生で観戦しました。第三試合からの観戦でしたが、新潟明訓高校VS広島代表・広陵高校の対戦。結果は8対3で広陵高校の勝ち。

新潟中越沖地震の中、予選を勝ち上がってきた新潟明訓高校には頑張って欲しかったんですが、序盤はピッチャーの制球が悪く、フォアボールでランナーがたまって、エラーやヒットで点を取られる展開となり、4回で7対0。ヒット3本で7点だったので、暑さの影響もあったのかもしれませんね。でも、中盤以降は投球も安定して、三振をバシバシとってましたよ。

それにしても、昨日も暑かった。生まれて初めて甲子園のライトスタンドで観戦。阪神ファンではないので、普段は立ち入りできません。昼2時は暑さのピーク。座っていても暑さでバテそうでした。そんな中、アルプススタンドで応援している高校生の姿はとても素晴らしいものがありますね。甲子園に来る前には練習もしてるんでしょうが、まとまって応援をしてるんですね。母校を応援する気持ちもあってのことでしょうが、この暑さの中、大声をだして応援する姿、頭が下がります。

僕の母校には野球部が無いので、母校が出場ということは今のところ無いですが、もし野球部ができて甲子園出場となれば、是非応援に行きたいですね。



Posted by 泉田 裕史 at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。