京つう

ビジネス/起業  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年07月10日

北海道④

富良野での晩御飯は、富良野料理の店「くまげら」というところでいただきました。
 
 最初、富良野駅周辺を車で走っていたんですが、日曜の7時でシャッターが閉まっているところが多く、飲食店を探すのに少し時間がかかってしまいました。ふと、見てみると、富良野料理と書いてあったので、郷土料理を食べてみよう!ということで、この店になりました。
 
 メニューには、お酒のあてにもなる一品料理のほか、しゃぶしゃぶ、ふらの和牛等色々ありましたが、メニューの一番上にあった、「山ぞく鍋」をいただくことにしました。
中には、鹿肉、かも肉、鶏肉が入っており、味噌味のだしもかなり美味しかったです。
鹿肉って初めて食べたんですが、これは結構固めの肉で、食べるのに少し時間がかかりましたね。他にも何か郷土料理を食べて帰ろうか、とも思ってたんですが、お腹いっぱいでこれ以上食べれませんでした。


 最終日ですが、今、日本で一番人気のある動物園として有名になった、旭川の旭山動物園へ行ってきました。
 
 前の日には、開業40周年の記念イベントがあったそうで、混雑していたそうです。この日は混雑はしてませんでしたが、結構お客さんがいました。
 
 ペンギンやアザラシ、北極グマが人気が高いようで、ペンギンや北極グマのお食事タイムには、入場制限があって、みんなで少しずつ見るという感じでしたが、間近で見ることができました。
 
 北海道④
北海道④

 旭川といえば、ここでもラーメンなんですが、しょうゆラーメンを一口食べてみました。
感想は「辛い!」うどんのだしでも、関西より関東が濃い口だったりしますが、関西人の口には塩味のほうが良かったです。

 北海道④
 
 今、テレビドラマで「牛に願いを」ってドラマが始まりましたよね。ここで出てくる風景、まさに富良野・美瑛がこんな感じです。もし北海道が気になる方は一度行ってみてください。景色を見るなら、今が一番いい時期だと思います。



Posted by 泉田 裕史 at 16:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。