京つう

ビジネス/起業  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年07月03日

北海道①

先週の週末、2泊と駆け足ですが、北海道へ行ってきました。
6年ぶりです。
神戸空港に7時半に到着だったので、始発電車でやっとこさでした。

初日の北海道は寒い!!!関西の4月くらいの気候だったように思えます。
雨が降りそうな降らなさそうな、微妙な天気でした。
小樽運河とガラス細工を見てきました。ガラス細工は写真撮影禁止の
ところが多く、感想だけですが、職人の技がすごいですね。
簡単に模様を書いているだけのものから、ガラス瓶の中に船があるようなもの
まであり、どうやってやったのか、作った方に聞いてみたいくらいの
作品までありました。

あと、海の幸も頂いてきました。すし屋がいたる処にありますね。
でも、最近は旭川の旭山動物園にお客をとられていて、苦戦
を強いられている、とすし屋の大将が言ってました。

夜は札幌で、ラーメンです。
「すみれ」というラーメン店なんですが、ラーメンのつゆが
独特な味で、油分がたっぷりのつゆなんです。
これが麺をなかなか冷めないようにしているそうです。
味噌のつゆだったんですが、かなり旨かったですよ!

札幌へお越しの際は、ぜひ行ってみてください。




Posted by 泉田 裕史 at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。