京つう

ビジネス/起業  |奈良県

新規登録ログインヘルプ


2007年06月19日

会社法

昨日、僕の所属している異業種交流会の定例会がありました。

今月のテーマは「会社法」

会社経営をされてる皆様、皆様の会社の株式について考えたことは
ありますか?今回のテーマはそんなことです。

今、会社の社長に万一のことがあって、相続の問題が起きたら・・・
会社の株は?相続税は?もし株主のうち身内以外の人がいたら?
これって起こってからでは遅いんですよね。
戦後の高度経済成長の時期に会社を創業された方にとっては
大きな悩みになってるんですね。
事前に何かできるのであれば、やっておきたいですよね。

司法書士の阿部孝治先生をお招きしての90分。
僕も税金のところでは少しお話しましたが、
阿部先生の講義はアッという間の充実した90分でした。


会社法



Posted by 泉田 裕史 at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。